hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

自ら痩せない!という人。

このタイプの人は多分困っていないのだ。

自分で本当に困っていたら、痩せるはず。

「ストレスで甘いものをたくさん食べてしまう。」という。

この意味は?

 

対処法を知りたいから教えてほしい、もしくはそんなに困ってないけど、コミュニケーションとして言ってみただけの可能性がある。

無難な回答例をいくつか思いつき、

「運動習慣を取り入れ、砂糖の摂取量を減らす。」

と回答。

だがそんな回答を取り入れられる性格ならば、とっくの昔に痩せているはず。

全く困っていない証拠である。

みな何かしら健康被害がでてからやっと、体に良いことを始めるのである。

医者からの指導が入ってからでは遅いので、私は毎日健康に良いことだけを自分で選び、続ける。

 

医者と薬に支払う金額を毎月想像すると、本当に地獄である。

ただでさえお金がないのに、そんなことに使っていられない。

だから野菜、果物、を食べて運動、瞑想、1日8000歩を目標に歩く。

昨日から夕飯に玄米を混ぜたご飯を食べることにした。

白米より割高だが、病気になった二人分の医療費に比べたらなんともないさ!と思え

る。

感触にはトマトやアーモンド、ヨーグルトを食べる。

常に腸内細菌のご機嫌を取る。

共存一択しかないから努力し続けるのだ。