hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

この年齢でこの曲...

今の自分が大好きになった理由がある。

すごく単純!

ヘイリー・スタインフェルドの「Love Myself」にはまったのだ。

きっかけは毎日聞いている音楽アプリからこの曲が流れてきたのだ。

歌詞を調べて10代のころのようにすっかり夢中になっている。

 

毎日飽きもせずに聞いている。

覚えやすい歌詞とリズムで、気持ちがうき立つ。

勿論色んな曲と混ぜてあるが、この曲が強烈な心の栄養源になっている。

 

それがはっきりとわかる。

 

もともと自己肯定感がほぼない人間なので、こんな歌詞をかける人ってすごいな!

それを歌える人も素晴らしすぎる!!

と感心しまくり。

 

この曲を聴くだけで家事も、勉強も、運動もぜんぶやる気になれる!

 

なんだろうこの感覚は?

こんなおばさんまでやる気にさせちゃうなんて、薬のような効き目に驚きの毎日。

 

今の自分が大好きになるきっかけになった。

やる気スイッチはこんな所にもあるのだ。

 

この曲のおかげで魔法にかかったように毎日の習慣を続けることができる。