hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

運動習慣の効果がでてきた!

多分暑さのせいだと思う。

朝起きるとだるい。

脱水っぽくなっているのではないかしら?

すぐに水を飲むと、だんだん元気が出てくる。

 

今日は昨日より気温が高く熱い。

すぐにのどが渇くので水分を取る。

忘れてはいけないのが、こんな暑い日はスポーツドリンクを飲むこと。

真水ではよくないのである。

あまいものはなるべく飲まないようにしているが、スポーツドリンクも甘いので薄めて飲んでいる。

水道水よりはよいはずである、と思って飲んでいる。

こればかり飲んでいるわけではなくて、ルイボスティーだったり、アイスコーヒー

に牛乳を入れたりして飲んでいる。もちろん。砂糖は入れない。

 

スポーツドリンクの効果があるせいなのか、足がつらなくなった。

寝ていると足がつるので、頻繁に起きる時期があった。

今は不思議と全くない。

しっかりと7時間睡眠がとれる。

何だかそう考えると、体調がよくなっているのだなとわかる。

毎年のように暑さで気力体力ともに、バテバテになっていたのだが、今年は違う。

運動習慣が体調を変えてくれたのかもしれない。

大変うれしい。気分がいい。

効果がはっきりとわかれば、続ける意欲につながる。

明日も頑張れそうだ!