hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

お見舞いに行けない!

昨日親戚づきあいをしている、亡くなった母と同じくらいの年の人からお礼の電話があった。

毎年お中元に枝豆を送っているので、それが届いたそうだ。

だが思わぬ話を聞くことになった。

 

体調を崩している。理由はがんになっていて、去年手術をしたとのこと。

薬の効きがよくないらしく、新しい薬を試すらしい。

 

なんで早く言わなかったの?と思ったが、家族と親しい友達にしか言っていないとのこと。コロナのせいで見舞いに行けないではないか!!!

 

どうしたらいいのか。

かなりこの方に恩がある。

生きているうちに返さないといけない。

母が同じ病気になったときたくさんのことをしてもらった。

どう返したらよいかわからんほどだ。

 

すぐにお見舞いは送ったが、食欲がないとのことであったから、なにかのど越しの良い

物を送ってあげたい。

隣の市に住んでいるのに、なんと歯がゆいことか!

こんなにコロナが憎いとは自分でも驚くくらいだ。

何だかすごく考えすぎて疲れている。

今思いつく、できる限りのことをしてあげたい!

すぐにスープのセットを買いに行ったが、近くにはない。

ネットで購入するしかないかも。

 

届けることも難しい。

車もないし、夫は忙しすぎて休みもなかなか取れない。

やはりギフトを送るのが一番良いかもしれない。

 

もう一人にもお中元を贈っていたが、こちらも良くない返信。

もうどうして???

こんなことが続くのか!!

お見舞いに行けないよ!

 

何てことなの...。

 

コロナに勝つ心~賢人たちからのメッセージ

コロナに勝つ心~賢人たちからのメッセージ

  • 作者:若林毅
  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)