hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

面接で、やっぱりね。

今日も面接に行ってきました。

バスを使って行ってきましたが、正直コロナが怖かった。

 

面接は会社の応接室のような場所。

採用担当の方と会いました。

珍しい会社で、よく冷えている、小さいペットボトルのお茶が出ました!

これには感動しましたが、そこで飲むわけにもいかずいただいて帰りました。

お茶が出る会社はほとんどありません。

なんだか幸せな気持ちになりました。

 

ですが、ここでの勤務はできないことがすぐにわかりました。

業務内容の中に20キロの商品を持ち上げたり運んだりするとのこと。

また、繁忙期のみたくさん働いてもらいたい。

そのほかは、休んでもらいたいといわれた。

 

全く収入が読めないので、これでは生活ができないであろうから、引き受けられない。

もう完璧にできないことが分かったので、残念ですがお断りします。

 

どうしても企業側も不利なことは隠したがる。

こちらはバス代払って面接に行ってるのだ。

(しかも服まで新調している。)

「20キロが持てる人。また、繁忙期のみ働ける人」

という内容はきちんと書いてほしい。

 

それでしかたなく、また振出しに戻る。

(私の頭の中で)サイコロを振ってでたのが、スーパーのバイト。

シニア求人を出しているところ。

割と高齢の方々が働いているのを見かけるので、

とにかく応募してみる。

ダメもとで、ほかのスーパーも今なら求人がでているので

最悪よその短期バイトもお願いしてみようと思う。

 

昔昔に働いていた、スーパーのことを思い出した。

そこはもうなくなってしまったけど、学生バイトで雇ってもらった思い出がある。

パートさんたちにかわいがってもらったな。幸せだったな。なんて思い出してしまう。

とりあえず扶養の範囲内でお願いしてみよう。

 

また面接かあ!

いつまで続くのだろうか。

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

  • 作者:樺沢紫苑
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)