hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

今日も逆立ち

一分逆立ち。

今はこれが限界なので余裕が出てきたら少しずづ時間を延ばしたい。

毎日続けてる習慣。

腹筋もスクワットも、晴れたらウォーキングも頑張っている。

関東は晴れている日が多いためか、からだが動く。

気分も良い日が多い。

 

歩いていても花の写真をスマホで撮ったり、鳥を見たり昆虫を見たりが楽しい。

空を眺めたり、散歩中の犬を見たり気分がよくなる。

 

毎回同じ道を歩かないようにすることで、新たな発見があるようだ。

だからまた楽しみが増える。

家にばかりいては悶々とするばかりなので、自分にはとてもあっている。

 

タイピング練習も少しづつだが早くなっている。

この年ですごいことだな!と我ながら驚く。今月の速さレベルの目標を達成できた!

本当にうれしい。マクロの勉強も続けている。

 

毎日が楽しい。

読書も毎日続けている。

色んな人の考え方が本当に良い刺激になっている。

本が大好きでよく読んでいたのだが、長いこと読む気にならない時期があった。

 

その時は運動もできない状態で、メンタルがおかしかったのだと思う。

今は引っ越してきてよかったと思う。大きなきっかけを作ったのだと思う。

まるで別人になったかのようだ。

こんなに変わるのだな。

 

続けることと環境を変えることは、健康のためにも本当に大切。

習慣になってしまえばあとは考えずにできる。