hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

-15歳の体内年齢(体重計によると...)

毎日体重計に乗る。

日々変わる体脂肪に一喜一憂しない。

しかし、体脂肪が落ちすぎると不安になる。

そんなものだよ、人間だから。

あとは、食事でコントロールする。

 

運動はなるべく頑張る。

絶対ではない。ここが大事。

絶対ではないが、できる限りやる。

自分で決めたので自分を許せる範囲で実行したり、少し量を減らしたりする。

これが続けられる要素かもしれない。

 

筋肉量は増えている。

プロテインは飲まないが、逆立ちを始めてから腕の筋肉がみるみるつき始めた。

すごい効果だ!

 

腱鞘炎になってから、腕立て伏せができなくなってしまった。

だが短い時間の逆立ちならばどうかな?と始めたのだ。

また、脳の血流を増やすことも目的にしている。

頭のほうの効果はまだわからないが、物忘れがひどいのでそれが少しでも改善されたらと思いいろいろと試している。

 

本を音読したり、脳のためのアプリをスマホに3こも入れている。

毎日欠かさず本を読み、アプリも使っている。

速く効果が出ることを期待している。

 

体内年齢のように脳内年齢も-15歳になりたいと切に願う!

 

ニュートン式 超図解 最強に面白い!! 脳 (ニュートン式超図解 最強に面白い!!)

ニュートン式 超図解 最強に面白い!! 脳 (ニュートン式超図解 最強に面白い!!)

  • 発売日: 2020/04/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)