hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

夜の暑さと、朝方の冷え込みと...

気温差に体がついていかないようだ。

朝起きても頭がすっきりしない。

体も思うように動いてくれない。

 

仕方ないので時間をかけて、ゆっくりと頭と体を起こすことにする。

シャワーを浴びて、朝食を少し食べて、運動して瞑想して読書して、家事もして

勉強するぞー!とまでの気合はまだないけどゆっくり頭をそっちの方向にもっていきたい。

 

今日は風が部屋に入ってこない。

もわ~とした暑さだ。

あせが時々止まらなくなる。

もう少ししたら散歩にいって頭をリフレッシュさせないと、なかなか頭の中にかかったもやが晴れそうにない。

睡眠一回うまくとれなかっただけでこの状態とは情けない...。

 

公園の緑を見ながら散歩しよう。

鳥や蝶などの生き物が見れたらうれしいな。

帰ってきたら脳に良い食事をしたい。

水分をしっかりとって、

いわしを食べたり、野菜をたくさん食べよう。

 

自分の体をいたわってあげたい。

自分がすごく変わったことがよくわかる。

 

あなたがだいすき

あなたがだいすき