hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

睡眠の質

昨日はよく眠れた。

涼しくなって本当に眠りやすい。

 

だが、おとといは違った。

たぶん自分がとても敏感な体質なせいだと思うが、音が聞こえると眠れなくなる。

 

夫のいびきから始まり、(多分気温がさがり、喘息気味だから、鼻炎も出てきたのだと思われる。)救急車や消防車の音、それが終わったと思ったら、夫の咳が始った。

 

こうなると眠れない。

次の日が休みだからよかったが、出勤なら仕事にならない。

まあ運動不足だったのかもしれない。

いつもの仕事を二人でやっていたので、どうしても歩数が減る。

だから睡眠の質も悪くなる。

 

帰ってきてから運動すれば良かった。と後悔するが後の祭り。

次の日は、朝から体が重く、運動をさぼろうかな?と思ったが少しだけならできるはず

と思い直した。

するといつもどうりに運動メニューをこなしてしまった。

習慣の恐ろしさ。いや素晴らしさ。続けていてよかった!と思えた。

そのせいもあってか、昨夜はすこぶる静かだったせいか、よく眠れた!!!

 

今日は一日良い日になりそう。それだけでもう満足!

睡眠の質は本当に大切だ。

 

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠