hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

運動が続かない人に是非!

毎朝の運動中にはいつもやる気を出すために、音楽などを聴いている。

やる気のない日でも、少しだけならやってみようという気にさせてくれる。

はじめてしまえば 、毎日やっている運動がほとんどできる。

とにかく始めてしまうまでの、勢いをつけるために必要なものが音楽である。

運動が続かない人はおすすめする。

 

いつもはSpotifyをつかってお気に入りの音楽を聴く。

そして瞑想の時には自然な音を選んで聞いている。

 

運動の途中からは、音楽をやめるときもある。

そんな時はFlierというアプリで、本の要約を聞いている。

本が好きな人には本当におすすめである。

音声再生ができるので、運動しながら聞くことができるのである。

大変便利な機能なので、入浴中や歯磨き中にも私は使っている。

 

運動は苦にならない回数から始め、少しずつ増やしたり新しく別の運動を取り入れたりすることで、飽きないように工夫もしている。

続けられるとなんだかうれしくなってくるので、やめられなくなる。

体調がよくなるのでますますやめられなくなる。

不思議なものだ。この自分が続けられている!

いつまで続くかは考えない。

今だけに集中する。