hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

台風のせい?

頭痛持ちで、小学6年生ごろから始まった。

なぜか出産後数年間収まり、子供たちが小学生になったころまた始まった。

肩こりから始まる時と、台風が来るときと二つ考えられる。

肩こりの時は自分で気づかないで、頭痛が始まって肩の痛みに気付く。

寝相が悪い時、肩を酷使したとき、同じ姿勢で頑張ってしまったとき。

 

台風がちかづくと、自分が頭痛持ちと、喘息もちだということを思い出す。

そして台風が過ぎた後も喘息が出てくることがある。

 

まるで忘れないでね!と言わんばかりに出てくるのである。

憎らしい!!!といつも息苦しさに苦しみながら思うのだが。

今回はコロナのせいで病院へ行っていないため、薬がない。

すごく心配すると喘息が出るような気がするので、あんまり心配しないようにする。

なんとかなるさ精神がいつでも出てきてくれると、私の人生はもっと楽であっただろう。これからはなるべくそう考える。

大事な体のために。

 

台風の被害が少なく収まることを祈るばかり。

 

Newton別冊『天気と気象の教科書』 (ニュートン別冊)

Newton別冊『天気と気象の教科書』 (ニュートン別冊)

  • 発売日: 2019/03/18
  • メディア: ムック