hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

今日の夕ご飯は和牛で!

息子が帰ってきている。

連休のため学校も休みらしい。

 

夫が喜び、「和牛のステーキを焼き、一緒に食べたい!」という。

だが、一人一枚は食べれない。予算的にも、年齢的にも。

だからステーキ肉を一枚だけ買って、切って焼いてみた。

大きめの肉が1000円だったが、たれも買い、野菜も買って。

ついでに夫はビールと、アイスとカステラとコーヒーゼリーとアイスも買っていた。

 

糖尿病に新幹線で向かっているようなものだ。

夫にしてみたら、一人で学生寮に住んでいる息子が不憫なのだろう。

 

私も同じ思いだが、私は野菜とフルーツと魚を食べさせたいと思う。

学生寮では冷食の揚げ物が多く、野菜が少ないらしい。

 

アレルギー持ちの息子には厳しい環境である。

なんとかして野菜多めに食事の改善をしないと、秋は喘息持ちにはきびしい。

 

おにぎりだけで昼ご飯を済ませたり、野菜の少ないサンドイッチだとどんどん悪くなりそう。皮膚もあれていて、かわいそうに思うが何もできない。

とにかく野菜を食べるだけのお金を渡すことしかできない。

 

なんとも情けない親である。