hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

いつの間にか上腕二頭筋が!

筋肉がなくなっていくので大変不安になっていたのに、ふと腕を見ると上腕二頭筋がついている。

腕が太くなってるよー!うれしいな!!!

どんどんと筋肉が落ちるだけだと、心細かったけど、こうなってくるとがぜんやる気が出る。

 

年を取ると本当に筋肉は付きにくい。

最近はプロテインを飲むことを本気で感がているくらいっだたが、落ちずにつき始めたのなば、しばらくは大丈夫かもしれない。

プロテインの購入はしばらくみおくる。

 

でもたんぱく質は多めにとるよう心掛ける。

何より体が資本だ。

大事に大事にして、家族に迷惑かけないように生きていきたい。

頭の中はどうもよくないが、今日も勉強を続けている。

 

毎日の課題をチェックリストにしてこなし、日々の結果が見えるよう升目の紙に色を塗っている。

今日はたくさん勉強ができたな。とか、今日はきのうより時間が少なかったなとか、

毎日の記録を眺めながら楽しんでいる。

 

朝起きて家事をして、朝食、食事、勉強をしてシャワーを浴びたら昼食をとって

仕事に行く。

どうしても忙しいときはいろいろ家事を省略する。

子供たちももういないので、全然引け目がない。

やりたいことをどんどんやって、元気に年を取りたい。