hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

朝の目覚めはすごくよかった!

昨日の運動量が功を奏したらしく、朝すっきり起きれた♪

目がぱっちり覚めたのだ!!!

 

昨日の歩数はなんと10700歩。

買い物に行ったら、即家に帰り、しばらくしたらまた別のようでコンビニに行ったりを3回繰り返してやっと、1万歩を超えた。

家の中では携帯を持たないので、外を歩いた歩数だけになる。

 

頑張ったよな!

自分で自分をほめる。

ちゃんとご褒美として朝の目覚めが最高になった!

うれしいな。

これだけでもう一日ハッピーに暮らせる。

 

やはり睡眠の質が運動量とかなり関係している。

せっせと歩こう。運動しよう。すべては睡眠のために。

 

読書の時間も頭がすっきりしているせいか、なんだかすっと頭に入る。

今読んでいる本は樺沢紫苑さんの「絶対にミスをしない人の 脳の習慣」。

 

本当に忘れっぽくて困っているから、以前購入していた本を思い出して出してみた。

何だか実践したらきっと、忘れることが減りそう。

ただToDoListは自分でも作って書いていたので、そんなに問題ないと思っていたが、

この本のListが気になって使ってみることにする。

自分の使いやすいように変えていくことが大事なんではないかな、とは思う。

本は楽しい。色んな発見ができる。

人生の中で見つけた大切にしていることを、他の人にも教えてもらえるツールなのだ。

なんてありがたい。

たくさんの本に出合えるので本屋も大好きだ。

休みの日は書店に行くのが楽しみの一つになっている。

 

絶対にミスをしない人の脳の習慣

絶対にミスをしない人の脳の習慣