hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

金 かね カネ!

どうやらお金が足りないらしい。

我が家の家計は夫が計算している。

夫の予定より私の稼ぎが少ないので、予定が大幅に変更されているらしい。

子供の学費の支払いである。

しかも子供のバイトもいまだに見つからない。

4時間なんて言わないでよそで働くなり、ダブルワークをして金を家に入れてほしいらしい。

食費は節約しても、たかが知れている。

この年で働いても、最低賃金なのでそんなにもらえない。

 

ダブルワークを探すも、見つからない。

まあそうだよね。この不景気だから。

内職でもないかな。

食事を一日に二食に減らすと、体調悪くなりそうだが、最悪やるしかない。

 

なんとか卒業してもらえれば、あとは自力で生きてもらいたい。

留年しないでくれと切に願う!

親の心子知らずで本人は全く気にもしていないのだろうが、、、。

 

労働2.0 やりたいことして、食べていく

労働2.0 やりたいことして、食べていく