hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

目標達成のための習慣作り

ダイエットに必要なことは、食費を抑えることかもしれない。

いくら食べないと決めても、使えるお金があればつい買ってしまうはず。

強制的に定期預金をしてしまえば、使えないのでケーキなどのデザート類を買えなくなる。

使えるお金を減らすことも、習慣にしてしまうとやせるはずである。

 

体に良いものだけを選べる習慣ができると結果、太らなくなる。

おなかがすいたら、無糖の炭酸水を飲むか、ナッツを食べる。ヨーグルトでもよい。

ただし無糖を選ぶ。冷凍のブルーベリーなどを入れてもよい。

 

運動もそうだ。当たり前のように車に乗り、歩いて5分もかからない場所に行くために

自転車を使う。

太りたいのか、病気になりたいのか、自分だけは例外だと思っているのかしらないが、

歩かない人間が多すぎるように見える。

 

悪習慣を良い習慣に変えるということは、かなりの覚悟と体力気力が必要となる。

だがここであきらめていては、変化は決して訪れない。

 

常に良い習慣をつづけたい。目標を達成するために!