hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

雨にも負けず、梅雨にも負けず

気分はあまり乗りませんが、それでも習慣になるまで練習します。

家事を日曜日でも普通にこなすように、運動も読書も続けています。

 

本屋に行って、参考になりそうな本を探しましたが、見つからず残念でした。

ほしい本以外の本にも巡り合える楽しみが、本屋にはあるので、ついつい立ち寄ってし

まいます。今日は車で大きい本やに、連れて行ってもらえたので楽しかった。

 

近くの本屋は小さく、本が少ない!

図書館も小さく少ない!

引っ越してきてからからかなりへこみました。

このことで、自分の人生の中で、本屋や図書館の存在が大きく影響していることがよくわかりました。

 

問題は本が増えると場所をとるため、引っ越し時に処分しないといけなくなることで

す。今回の引っ越しでほとんど処分しました。

本当に必要ならまた手に入れるはず、と思って頑張ってみました。

 

すっきりしたので、今の自分に必要だと思える本を探していきたいと思います。

あまり増やさないよう気を付けながら...。