hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

お金もないのに?

娘が、お金もないのに投資に教えてほしいと夫に聞いたそうだ。

今付き合っている彼氏と生活したいとのこと。

夫は一緒に住むのであれば、結婚しなさい。それから、

(話にならない、が実の娘なので仕方ない)もらった給料から、毎月定額貯金をして、

お金を貯めてからといったそうだ。

何を考えているのだろうか???

 

生活するのなら今の仕事を辞めないといけない。

彼氏は県外にいる。その距離は4つの県をまたぐ。

 

そして、学歴も低く資格もほとんどない娘に、引っ越し先で仕事が見つかるとは思えな

い。そもそも勉強が嫌いなのだ。

 

高校を卒業する前に、専門学校を進めたが勉強が嫌いな娘に、夫はお金は出さないとは

っきり言っていた。まあそうなるよね。勉強する努力は嫌いなんだから。

 

だが投資となるとやはりかなりの勉強が必要だと思う。

夫が勉強していた時期は、今から20年位前に事故でけがをしたとき。

時間はあるので、何かに集中していたら、痛みを軽減できるかもしれないと思い私が勧

めたのだ。

バーチャルの投資もやってみたり、外貨預金などもやってみた。

結果、会社のストックオプションだけに落ち着いた。

もうちょっと分散させたいが、手持ちに全く余裕がない。

学費に消える。

 

予定ではあと数年で楽になるはず。

その時だけが今の楽しみ。

 

父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え

父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え