hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

驚き!!お金を貯めるために自分勝手に残業するアルバイトのおばさん!

「今がため時だから!」といっては、勝手に残業。

 

今の職場にこんなおばさんがいます。

 

はあ?自営業でしょそれができるのは?

 

勝手に早く来て、勝手に残業!!

 

会社を完全になめ切っています。

 

それがゆるされたら、みんながそれでもよくなる。

 

社員が残業できないのに、アルバイトのおばさんが残業を付けていいなんて

 

かなりおかしいと思うのは私だけでしょうか?

 

もしかしたら、時代が変わってこれが社会の常識なのかもしれない。

 

そう思い、夫の会社はどうなのかなと聞いてみた。

 

「そんな勝手をするのなら、次の契約更新はない!!」

 

とのこと。上司を馬鹿にしているとしか思えないよね。

 

そしてその人が私に言い放った言葉は

 

「○○さん(直属の上司)に感謝しないといけないよね!」

 

はあ??????

 

なんで私が?????

 

勝手なことして許してもらっているのはあなたでしょ。

 

いつもイチャイチャとくっついている、その上司に

 

あなたがたっぷりと朝から晩まで感謝して下さい。

 

夕方子供を連れて会社に来てるのなんて、あなただけだから。

 

もう誰の子供かわからないって、陰で言われているの

 

そろそろ気づいたほうがいいのではないでしょうか?

 

 

常にマウントとってきて、常に作業をいいつける係。

 

もう誰が社員かわからない💦

 

フリーダムおばさん。

 

もう一生会わなくて結構です。