hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

今日はすっきり目覚めた。

眠くなったらすぐ寝る。

これだけで寝付きやすい。

それから、入浴時間を遅くした。

19時前に入っていたのだが、19時を過ぎてから入ることにした。

これで寝つきがよくなった。

 

職場で挨拶をしても何時も無視する輩がいる。

全く気にしないのだが、無視しているほうはかなり気にしている様子で、ほかの人たち

には挨拶をして、私には挨拶をしない。

 

それで何の得があるのやら?やれやれ...。

完璧なモラハラになっていますよね。

皆の前での公開型の。

 

かまっていられるほどこちらは暇人ではないのです。

 

新たに仕事を追加で探すので。

職探しに追われています。

今の仕事にくっついていられる人って幸せだよね。

この仕事が自分が定年になるまで永遠にある、と思っているので職場で嫌いな相手に攻

撃することに専念していればいいのだから、ある意味うらやましい。

 

売上落ちたら、時給下げられ、社員はパートにされ、管理職はパートになり、サービス

残業を強いられが当たり前だったから、この仕事を全く信用していない。

景気が悪くなれば、どの会社も同じことをすると考えられる。

 

長時間勤務では搾取されるのが落ちであろう。

 

今日は暇なので、やることもないようだ。

出勤したくないがすっきり目覚めたので行ってみよう。