hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

雨のせい?悪口のせい?

体が重い。

頭がはっきりしない。

 

二日良いではない。昨日はアルコールを飲んでいない。

 

多分寝すぎ。

 

毎日朝日で目覚めていたのだが、日差しが弱かったり、曇ってたりで、起きられない。

 

眠りも浅く、夢ばかり見ている。

 

何だか朝から疲れている。

 

まあ、仕事を探しても見つからないし、職場での人間関係が面倒くさいから、疲弊しているのかもしれない。

 

面倒くさい人とは関わらないことにしているので、特に理不尽な人、と目が合わない人。

 

この人はふらふらとおしゃべりばかりしていて、仕事をしないと有名な人だ。

実はほかにも、おしゃべり大好き人間が多い。

 

仕事をしていても、うるさいくらいいない人の悪口を、日替わりで言っている。

 

それでどうなるの?

 

本人に直接注意したらどうなの?

 

反省しないなら、上司と相談では?

 

求人出してもこんな状態だから、長く働いてくれる人がいなくなるんだよ。

気づけよな!!!

 

とおもう、が自分の仕事に集中できないので、さっさとその場を離れることにする。

 

あっちでもこっちでも、いない人間の悪口と挨拶しても無視する行為の繰り返し。

 

頭の悪さアピールして何になる。

 

この会社は協調性だけが必要なのか?

 

その先には何があるのだろうか?

 

早くこの底なし沼から抜け出したい。

 

また眠りが浅くなりそうなので、運動を増やすことにする。

 

帰ってきてからもう30分くらい歩くことにする。

 

私の睡眠は誰にも邪魔はさせないぞ!