hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

マスクをしないで話しかける人

なぜか更衣室でマスクをしないで話しかける人がいる。

すごく話好きなひとだが、考えなしだと思う。

もしもこの人がコロナウィルスに感染していたら、かなりの人にうつることは間違いない。

何を考えているのかな?と不思議に思う。

 

他にもわざわざマスクを顎にかけたまま、話しかけてくる人もいたりする。

多分マスクを外したことを忘れてしまうのだと思う。

 

暑さに負けてマスクを外してしまい、そのまま話し出す人もいる。

気持ちはわからんでもないが...。

 

みんな自分だけは感染源にはならないつもりらしい。

いつどこで感染するかわからないのに、なんでそんなに余裕で人に話しかけられるのか

私にはわからない。

 

よく使う場所の消毒はしているのか?

仕事中に手の消毒を時々しているのかどうか?

今日は本当に不安になった。

この職場怖すぎ!

というかどこの職場も危ないから、リモートワークになったんだよな。

リモートワークなんて今の職場では絶対に無理だし、ありえない。

うらやましくも思うが全く現実的でない。考えないことにする。

 

早くコロナが弱いウィルスになってほしい。

そのへんによくある風邪ぐらいになってくれたらどんなに良いか。

全滅してくれたらもっといいのにと切に願う。

 

洗って使える! ひんやりマスクBOOK (バラエティ)

洗って使える! ひんやりマスクBOOK (バラエティ)

  • 発売日: 2020/08/26
  • メディア: 大型本