hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

楽天クレジットカードの審査に落ちた話

生まれて初めてクレジットカードを作ろうと、

 

申し込みをした楽天カード

 

が、審査にすぐ落ちました!!!

 

思い当たる理由がなく、いろいろ調べた結果

 

なんとなく、いくつかの理由で落ちたの

 

だろうなと思われます。

 

今まで、夫婦ともに現金主義だったため

 

、クレカの必要性がなかったのです。

 

そのため一度も作ったことがありません。

 

ローン払いが嫌いなため、車も現金一括で

 

支払いをしていたため、携帯電話ぐらいしか

 

分割払いをしたことがないのです。

 

もちろん借金は生まれてこの方一度も

 

したことがありません。

 

借りるくらいなら、我慢できるのです。

 

未払いなんて一度もありません。

 

その性格のせいで、カードが作れない

 

なんてショックでした。

 

また引っ越してきたばかりのせいと、

 

仕事も始めたばかりのせいで、

 

審査に通らないらしいのです。

 

ポイント貯めて生活費を少しでも楽にしたい

 

と思っていたのに、計画があっさりと

 

消えました!

 

老後の資金計画が、節約あるのみ

 

になるのかも?

 

かなり厳しそうで困った💦

 

 

だからクレカを作らなかったのです。

夫がもっているのはETCのためのクレカだけです。

 

 

今回は食洗器が欲しかったので、クレカを作ることでポイント分得するかな?

と思い申し込んでみたのですが、すぐに審査落ちでした。

 

他に思い当たることは、転勤族のため住所が今年変わったばかりのこと。

そして、始めたばかりの短時間の仕事のため年収が低いこと。

 

3月ごろにまた転勤の話が来たら、また住所変わるし、仕事もやめないといけないから

またクレカ申し込んでも審査落ちすると思われます。

 

このままでは一生クレカ作れない!!!

若いうちに作っておけばよかった。

後悔先にたたず...

 

また別の方法でポイントをゲットしなくてはならないな。

頑張ろう!