hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

2回目のコロナワクチン接種 看護師の驚きの言動!!!!

コロナワクチンを接種してきたのですが・・・・。

 

 

1回目も2回目も同じ、内科で受けました。

 

今日は2回目を午前中に受けました。

 

愛想のない受付で、常にため口を使われるかたです。

 

まあまあここは許せます。

 

ですが許せないことがあったのです。

 

それは看護師!!!

 

1回目の接種にはいなかった人でした。

 

30代後半くらいの早口で、太っている、

 

なぜか自信満々の人。

 

看護師なのに太っている事も、

 

プロ意識が希薄なのかもしれません。

 

 

常に上からの物言いで、

 

私の問診票の書き方に間違いがあることを、

 

嫌がらせのようにいってきて、

 

ボールペンで訂正訂正!!

 

有無を言わせない勢いです。

 

 

診察が終わって、いざワクチン接種のとき、

 

またこの感じの悪い看護師。

 

「ワクチン打ちますから、腕の力を抜いてくください!」

 

と言いながら、力をかなり入れてきて私の腕を

 

ぎゅっとつかんで、下におろしたのです!

 

ほんとうは「痛い!」と言いたかったくらい。

 

我慢してしまったのです。

 

大きな声で言えばよかった・・・・。

 

 

さらに、「もう忘れっちゃたの!!」

 

と完全に、認知症患者扱い

 

私、あなたに会ったのは初めてですし、

 

1回目の接種は28日前。

 

なぜそこまで言われないといけないのか???

 

そこまで馬鹿にされて、この内科の

 

この無礼千万な看護師にワクチンを打ってもらう必要は???

 

考えている間にこの看護師、

 

本当にワクチンを打ったのだろうかというくらい、

 

さっさと打ってしまいました。

 

腹がったて仕方がないのですが、

 

もう終わってしまったので仕方がありません。

 

 

ですが、この医院に行くことは私はもう2度とありません。

 

家族も親族も、知り合いも絶対にお勧めしません。

 

このような態度をとる人間は、何をしでかすか、

 

わからないからです。

 

自分の気分次第で、本当に治療をするかどうかも疑問です。

 

人間性が態度と言葉に出ていました。

 

本当に信用できる内科医院を探したいと思います。

 

しばらくは、医者にかかりたくないですね。

 

コロナワクチンはもし3回目の接種が始ったら、

 

集団接種にします。

 

今回のワクチンはストレスで、

 

ワクチンが効かないかも知れませんね💦

 

最悪な体験でした。

 

なぜこの人が看護師として働けるのか全く分かりません。

 

看護師に全く向いていない人としか思えません。

 

二度と会いたくありません。

 

 

本当なら、ワクチンを打っていただいたので

 

感謝しないといけないのですが、

 

全く感謝できませんでした。

 

 

患者さんのためを考えて、

 

一生懸命働いている看護師さんたちの

 

敵だ!!と思いました。