hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

コロナワクチン1回目 ヒドイ腕の痛み!プラス頭痛!!😢

コロナワクチン1回目を受けてきました。

 

近くの内科で1回目、2回目ともに予約できました。

 

関東に来てから、まだ一度も病院にかかったことがないので,

 

かかりつけの内科がありません。

 

理由は、コロナに感染するのが怖いから。

 

喘息持ちなので、感染することは恐怖です💦

 

30分ほど待たされましたが、待合室は12人ほどでした。

 

コロナワクチンの接種権を持つ人も何人かいました。

 

私の名前が呼ばれて、看護師さんによるいくつかの確認と、

 

先生による問診だけですぐに看護師さんから、

 

ワクチンを打っていただきました。

 

熱が37.3度あったのですが、家で測ったときは36.7度

 

でした。37.5度以上だと打てないとのこと。

 

先生は生理前だと体温が高くなる、と言っていたけど、

 

生理なんてほとんどないのです。

 

もう更年期だからなくても困らないのです。

 

たぶん暑い中、10分歩いて階段上って10分後に体温測っても

 

そんなに早くは体温は下がらないのだと思います。

 

(帰宅して、しばらくしてからもう一度測ったら36.4度っだったから大丈夫!)

 

 

注射自体は痛くなかったのですが、そのあとが・・・・。

 

夜になってから腕が何だかはれてるかもしれないなと思いながら、

 

眠ってしまいました。

 

今朝になったら、ひどい腕の痛み。

 

上腕の内側以外みんな痛い。

 

ヒドイ筋肉痛のような痛みかたなのです。

 

腕が上げられない!

 

休みでよかった。

 

そうでないと休むしかない細の痛みです。

 

さらに左側の頭がびりびりと痛む。

 

何かが流れているような走るような痛み。

 

朝食のヨーグルトを食べてから、すぐにカロナール

 

を1錠飲みました。

 

腕には張り薬を貼ってみました。

 

しばらくすると、腕の痛みはやや良くなった気がします。

 

頭のほうはほとんど痛みがなくなりました。

 

このカロナールは、亡くなった母の痛み止めが残っていたものです。

 

3年前の物ですが、300mg1錠飲めば私には十分効果があるようです。

 

腕にはあまり効果がないので、2回目の接種が心配になります。

 

2回目の接種の時は帰宅したらすぐに張り薬を貼らないといけないこと。

 

何日間痛むのかも心配になってきた。

 

コロナに感染していたら、もっとひどいことになるかもと

 

思うと、ワクチン接種してよかったと思える。

 

(私がワクチンにより、数日以内に死ななかったらだけど)

 

数日以内に何かあると困るので、せっせと片付けと掃除をしておこう!

 

頑張るぞ!!