hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

コロナワクチン接種で考えたこと 「片付けとお金」

コロナワクチン接種で二日目になると

 

頭の痛みは、全くなくなりました!

 

当日はこのまま何日もこの痛みが続くのかと

 

とても心配になりましたが良かったです。

 

腕の痛みはよくはなりましたが、貼り薬が必要なほど腫れていましたし、

 

腕が上がるようになったけれども痛みがまだまだある。

 

こんな感じでした。

 

3日目になると、腕の痛みはなくなり、腫れだけが注射したところ

 

5センチくらい腫れている程度になりました。

 

ワクチンでこのような感じだとすると、

 

感染すると本当に恐怖でしかありません!!

 

ワクチン接種を一回でもすると、少し安心感があります。

 

でも気を引き締めて、感染対策をしていかないといけないと

 

改めて感じました。

 

自分のためにと人のために!

 

 

今回のワクチン接種はかなり命の心配があったので、

 

もしものために片付けをしておこう!

 

と思い、断捨離をしました。

 

家族の負担にならないように。

 

くたびれたシーツや、あまり着なくなった服。

 

紙類の処分。

 

あまり物がないつもりでも、まだあるのだなと思いながら

 

片づけていました。

 

片付くと、今度はワクチンによる体の障害が出たらどうしよう?

 

と心配になり、お金の計算などしてみて、保険が少し下りるかもしれないな

 

とか、貯金を切り崩して節約生活をしたらなんとかなるかな?

 

なんて考えましたが、今の段階では

 

大学の学費の支払いが大きく、かなり厳しい!!

 

2月末まではどうしても学費を貯めないといけないのです。

 

あと7か月なのに・・・。

 

何としてでも元気でいないと、こどもの大学卒業が怪しくなります。

 

子供のためにも感染しないで、なんとか元気でいなくては!

 

気合が入り、しっかり運動・瞑想・食事作りをしました。

 

心配なのは夫です。

 

忙しすぎて、昨日も夜11時過ぎまで帰れませんでした。

 

ですから9月まで1回目のワクチンの接種ができません💦

 

かなり厳しいです。

 

睡眠不足のため5キロもやせたそうです。

 

コロナにかかったらかなりまずい!!!

 

私にできることは、栄養のある食事の準備と、家事をやることぐらい。

 

もう少し、私が稼げたら、金銭的にも精神的にも楽になるのになあ。

 

ごめんね😢