hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

意味不明ですが...。

上司が言っている意味が???だった。

午後からしか出勤しないので、朝の仕事は全く知らない私に、

「それつけると、朝の人が間違えるから。」

ここまではよい。だが、

「つけないほうがいいでしょうか?」

と聞くと、

「つけていいけど、間違えないようにしないと。」

 

これは私には全く関係ない話である。

間違える人は、会ったこともない、午前勤務の人である。

 

この場合、つけるかつけないかの2択である。

「では、つけないほうがいいでしょうか?」

「つけていい。こちらがきをつけるから。」

 

私の気持ちとしては、では初めから何も言わずに黙っていてほしい。

なぜなら、結果私はなにもできずに、作業を続けることになるから。

何を考えているのかさっぱりわからない。

その時間が無駄になっている。

途中の会話で、のどまで出かかっていた言葉は

 

「つまり、どうしろと?」

 

私にできることがないのであれば、そんなこと言う必要がない。

作業を辞めさせたいのであれば、

「間違える人がいるから、その作業はしなくてよい」

と、ただ指示をだせばよいだけである。

 

何が言いたかったのか、どんな指示を出したかったのか意味不明である。

 

今日思ったことは、この先こんなことが度々続くことがないように対策が必要であるということ。

なにしろ、直接の上司のさらに上の上なので、転職先を探すか、勤務時間をさらに短くするかなどいろいろ考えないといけない。

 

私に何をしてほしいのか、指示なのか、全く理解できなかった。

 

かなり疲れた。

 

気を付けよう、不明な意味の指示だ出し上司。

 

対策、近くに行かないように注意する。

忙しそうな時にこそっと、パソコン使い、ささっと、逃げる。

これができたら、からまれないはず。

 

まるで酔っ払い対策だ。

 

 

 

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り

  • 作者:星 渉
  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: 単行本