hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

貢物がないので嫌がらせするぞ!

早くやめようと思いつつも、もう1年もたってしまったバイト。

 

本当に全く興味のない仕事を良く続けたなと、思った。

 

近くのバイト。

 

ただこれだけで応募してしまった。

 

反省反省。

 

 

最近になって、

 

皆が上司に対して貢物をしていることがわかってきた。

 

しかも、パート勤務の人にまで、貢物をしないといけないようだ。

 

時給が高いのならまだわかるけど、県内の最低時給より、2円高いだけ!!

 

そして、待遇が超いいわけではなく、アルバイトなのに、最後まで責任をもって

 

売り場を見ろ!とお達しがあり、

 

しかもその時に、お前はさぼっているとのことを言われた。

 

さらに、今の今まで聞いたことのない仕事をやっていないといわれるし。

 

聞いたことない仕事をできる人っているの?????

 

ほかのアルバイトの人たちよりもおしゃべりもせずに働いているのに??

 

 

つまり、貢物をしないと、お前に対しては攻撃するぞと!

 

上司とパートで団結したらしい。

 

だから嫌がらせをこれからもつづけるよ!

 

という意味らしい。

 

 

どうりで、バイト終わりにやたらと、売り場に来て

 

何か渡していると思ったらそういうことなのね。

 

 

どうぞご自由にしてください。

 

今月でやめさせていただきます。

 

もっと長時間働きたいので、丁度よかった♪

 

こちらから、さよならさせていただきます。

 

もう子供の学費もほとんどたまったので、こちらは

 

未練はありませぬ。

 

沢山貢いだ方たちだけが残れる会社が、

 

この先素晴らしい成長企業になるとも思えないけど、

 

もう私にとっては過去のこと。

 

これから次の職場を見つけることだけに、

 

命を懸けます。

 

貢物大好き星人にはかかわりたくないのです。

 

今日も明日もこれからも。