hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

漢字クイズ 読み問題 「埒」 読めたらすごい!

1級の問題 「埒」

 

例文    「埒があかない」

 

 

答え 「らち」でした。

   読めたでしょうか?

 

 

意味 馬場の周囲の柵。

   物の周囲に仕切りとして設けた柵。

   決まりがつかない。

   物事がかたずかない。

 

恥ずかしながら、馬場の柵だなんて思ってもみませんでした。

学ぶことで毎回新しい発見があります。

 

漢検 漢字辞典 第二版

漢検 漢字辞典 第二版

  • 発売日: 2014/10/17
  • メディア: 単行本