hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

涼しくなると食欲が出る。

秋の気配か涼しくなってきた。窓を開けていると、寒いくらいだ。

今日は仕事に行く前に、昼にチキンときゅうりのサンドイッチをしっかりたべて出かけたのだが、おかかがすいて困った。

多分涼しいから、食欲が出てきたのだと思う。

今日の夕食は、久しぶりのシチューにしてみる。

玉ねぎとキャベツとキノコをいためて、ホタテを入れてみる。

きっとおいしくなるはず!

早く煮えないかとわくわくする。

 

あつ暑すぎた夏がやっと終わり、早く秋の味覚をたくさん食べたい。

箸置きは紅葉をかたどったものを使い、

サンマ、栗、かき、サツマイモ、鮭、をおいしく料理したい。

考えだすときりがない。

おいしいものを思い出すだけで、とっても幸せになる。