hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

我が家の布団問題!

あまりにも古くなったので、私の敷き布団を数か月前に買い換えました。

 

すると敷き布団とマットレスを、去年買い換えたばかりの夫が、

 

「その新しい布団、自分も使ってみたいな~」

 

というので、私がほとんど使わないうちに

 

気が付けば、夫の物になってしまいました。

 

 

私の敷き布団は、もちろん夫の使っていたもの。

 

こんな感じの夫婦なのです💦

 

掛布団も古いものを私は使っていて、

 

くたびれてぺしゃんこになっています。

 

 

子供たちがまだ小学生の時に買った物だったよなと思い出し、

 

あの頃は二人とも可愛げがあったよな。

 

と思い出に浸っていました。

 

 

洗濯機で洗っても、もう色もおかしくなり、

 

元の色には戻ってくれません。

 

ボリュームもなくなり、交通事故にあったのかしら?

 

と思うくらいに変わってしまいました。

 

ほとんど夏蒲団のボリュームです(笑)

 

 

思い出に浸っている場合じゃないので、なんとか

 

買い替える手段を探さないといけません!

 

 

今年の冬は関東も寒そうです。

 

もうすぐ夫のボーナスが入るので、

 

ここは交渉しないといけませぬ💦

 

ですが、お歳暮がありますし、掃除機も高齢のため

 

そろそろ星になりそうです😢

 

インフレによる物価高もあり、

 

我が家にとってもなかなか厳しい冬になりそうです。