hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

疲労困憊、口から出た言葉が・・・ 「気息奄々」 きそくえんえん

仕事を言いつける係がおおすぎて、わが身一つではかなり厳しい。

バイト先のはなしである。

特に忙しい曜日では、非常に困る。

 

なので、なるべくこの日は「他人に言いつけたい病気」の人には近づかないこと。

そして、言いつけられたとしても、「わかりませんでした!」

を貫くこと。なにしろ上司でも何でもない。

ご自分でなさったほうが早いでしょう?

早くお気づきになったら?

という意味を込めて。

 

昨日は本当に疲れた。

疲れすぎて右手の感覚がおかしくなり、4回くらい物を落とした。

多分手が晴れていたのだと思われる。

 

思わず口から出た言葉が、

 

「気息奄々」きそくえんえん

     息も絶え絶えで今にも死にそうな様

 

危うく死ぬところだった💦

 

最高の体調 ACTIVE HEALTH

最高の体調 ACTIVE HEALTH