hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

とりあえず一週間働いてみることにする。

昨日の面接でできたら長期をとお願いしたものの、体がもつのか不安になった。

短期になるかもしれないが、一週間もてばいいかなくらいの気持ちでやってみようと思う。

重たいものを動かすとのことなので、まあ長期は難しそう。

20キロはないと思うけど、首になるまで頑張ればいいかな。

 

もう体が思い道理にに動かない時があるので、今は体調がいい、とか今日は元気

とかいえるが、いつも元気とは決して言えない。

 

今からできることは腕の筋肉をつけて怪我を予防するしかない。

今できる、考えられることだけを集中してやる。

お金を得るためには必要なことだと、割り切って考える。

また自分の体を元気に保つためだと考えると、少しは楽しくなる。

 

通勤は片道15分くらい歩けばつくから、丁度よいウォーキングコースだと考える。

体力使うから筋トレと考えれば、さらにお金がもらえると考えることで、いいこと

が増えてきた。(体がもてばの話しだが、、、)

 

夫の仕事に比べたら、こんなに悩むことでも何でもないような気もする。

昨日出勤したのが、朝7時過ぎごろ。

帰ってきたのが、朝4時ごろ。

何かトラブルがあったらしく、2時間眠れない状態でもう出勤。

昨夜は夕飯も食べてる時間がなかったそうだ。

社畜とはよく言ったものだ。

 

夫のお金の心配が、少しでも減るよう私も頑張らないといけない!

と今は思う。