hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

今日も頑張ります!

毎日飽きもせずタイピング練習をして、運動もして、家事もしてボケないようがんばっている。

マクロを使えるようになると楽しい。問題を解くことも苦にならないように、

習慣にしてしまおうと思い毎日取り組むことにした。

問題を見つけることも楽しい。

何もかも楽しめる。

 

朝の地震は驚いた。震度3でかなりゆれた。

地震は地球が生きている感じに思えて、怖いけど仕方のないことと思えるようになってきた。

地球に住んでいる以上どんなことも起きえる。

地震、水害など、甚大な被害が起きるたび人間は無力だと感じる。

そんなときは、なにか生きている間に成し遂げたいといつも思う。

名を残したいとは思わないが、自分のやりたいことを見つけて必死になって取り組みたい。社会に役立つ仕事をしたり、生きてる感じをはっきり得たい。

 

かなり贅沢なことを言っている。

運動習慣と瞑想の習慣がついてきたら、物事が楽しく感じられる。

今までの自分と全く違う。

今までの人生で今の自分が一番好き。

習慣ってすごい!