hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

毎日少しずつ練習!ただこれだけ‼

飽きずにつづけられれば、そのうちに上達するのではないかと、毎日タイピング練習をしています。まだまだこんな段階です...。

Excelのマクロを勉強したくて、週末に本を買って勉強中です。

 

年を取ると覚えが遅く忘れやすい!

自分の頭の衰えにただ愕然としている毎日です。

 

なんとかせねば!!!

この思いだけでYouTubeから学習法を見まくり、自分に合った方法を模索中であります。ありがとうYouTube

 

食事にも注意を払い、運動もしていますが頭はどうなっているのか良くならず。

週ごとに改善点を見出して、新しい取り組みも始めないと覚えられないのではないか、

と不安になっています。

 

食事は家族にアレルギー持ちがいるため、気を使っていたせいか私は今のところ太らな

いようです。昔っからダイエットは向いてない性格なので、ありがたいことです。

ダイエットに悩む友人もいるので、私の考える方法を後日書いてみようと。思っています。