hisaosanのブログ

漢検準1級 アルバイト主婦の漢字多めブログ

漢字クイズ 読めるかな?「鯱」海の動物です!

漢字クイズ

読みかた 「鯱」

 

ヒント  千葉の水族館では人気者の動物。

 

 

 

 

 

 

答え   「しゃち」

 

千葉の水族館では鯱(しゃち)の

 

ショーが有名です。

 

鯱(しゃち)は賢く、調教ができる

 

ことにとても驚きました。

 

アラフィフおばさんでも時間を

 

忘れて楽しめます。

 

迫力のある鯱(しゃち)の大ジャンプは

 

一生に一度は見る価値のあるもの

 

だと思いました。

 

私はかなりのインドア派ですが、

 

あっさりとそう思わせてしまう

 

素晴らしいショーでした!!

 

イルカよりもずっと大きいので

 

水しぶきも大きくなります!

 

私でさえ近くに住んでいたら

 

リピーターになりそうです💦

 

本当におすすめですよ❕

 

 

すばらしい海洋生物の世界

すばらしい海洋生物の世界